知らないと損!個人的おすすめジャンプ漫画を簡単紹介!

トミカ買取専門【コムズトイ】

こんばんにちは!ツラオタです。m(__)m

皆さんはこんな経験がありませんか?

「知らないのに合わせて会話してる・・・」

「古すぎて知らない・・・」

今回はそんな作品を紹介しようと思います。

今回は北斗の拳を紹介しようと思います。

はい。めちゃくちゃ有名ですね。セリフもキャラクターも今でも使われていてまさに、名作と呼ばれる物にふさわしいです。

最初に簡単な作品紹介からしていきます。

連載時期

1983年にジャンプで連載されていた漫画です。原作は武論尊さん、作画は原哲夫さんです。

あらすじ

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、争いが繰り返されるという最終戦争後の、199X年が舞台です。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳北斗神拳」の伝承者・ケンシロウ生き様を描くハードボルドアクションです。(wiki参照)

登場人物紹介

ケンシロウ・・・本作の主人公。北斗神拳継承者。

・ユリア  ・・・本作のヒロイン。南斗聖拳の関係者。

・トキ   ・・・ケンシロウの兄弟子。

ラオウ  ・・・トキの弟。世紀末覇者。      

・バット  ・・・ケンシロウの仲間。

・リン   ・・・もう一人のヒロイン。

おすすめポイント

・とりあえず暴力で解決する爽快感。

 悪者がいたら、ブッ飛ばす。最高です。

・敵が魅力的

 ビックリするぐらい、敵がかっこいいです。特にラオウ

 は悪役史上最も魅力的だと思います。

・擬音と悲鳴が最高

 「あべし」、「ひでぶ」、「げぴっ」などの他の漫画で

 は中々見ないものが多数存在しています。

・熱い友情 

少年漫画の醍醐味の一つです。

戦ってお互いの気持ちを

ぶつけ、分かり合う。最高に熱いです。

 

 

終わりに

今回は短く書いてみました。これで北斗の拳に興味を持ってくれれば幸いです。

 

PCもタブレットも外出先で快適ネット!【WiMAX2+】